01_1
01_2

bt_user_1 bt_manual_1 bt_faq_1 bt_tutorial_1 bt_download_1 bt_toiawase_1
ご利用になる上で良くある質問です。

トピックス 記事検索
最近の質問

Q9.インストール時に「WindowsによってPCが保護されました」と出る

PNG 431x838 99.5kb

 
インストール時に「WindowsによってPCが保護されました」と書かれたダイアログが出る場合があります。
ダイアログ内の「詳細情報」をクリックすると「実行」ボタンが表示されますので、「実行」ボタンをクリックしてインストールを進めてください。
(2019/08/30 Fri 13:37)
mail web

Q8.EDIUSと連携しない

PNG 936x1481 94.2kb

 
EDIUSのプラグイン一覧にTelop Canvasがあるかお確かめください。
EDIUSのヘルプメニューより【バージョン情報】→【Details】を選択していただきますと、プラグイン一覧が表示されますので【TelopCanvas】があるか確認してください。

■一覧に【TelopCanvas】がなかった場合は、ソフトウェアご購入時にダウンロードした【EDIUS_pluginのみインストーラー】をお試しください。

■一覧に【TelopCanvas】があった場合、または、【EDIUS_pluginのみインストーラー】をお試しいただいても解決しなかった場合は、ご使用のPC環境をなるべく詳しくご記入の上お問い合わせください。
◇Telop Canvas 4専用お問い合わせフォームメール
http://club-nixus.jp/telopcanvas4/support.php
(2018/03/27 Tue 16:56)
mail web

Q7.OSをアップグレードしたら3Dの表示ができなくなった

 
[1]OSをアップグレードした際にグラフィックカードの
適切なドライバは設定されているかをご確認ください。

[2]製品の推奨環境をご確認ください。
(2016/03/03 Thu 10:24)

Q6.ライセンスを解除せずソフトをアンインストールしてしまった

 
ライセンスを解除しないままアンインストールした場合、インストーラを再度ダウンロードし、アクティベーション解除ソフトを起動することでライセンスを解除することができます。

[1]ご購入パッケージを確認し、ソフトウェアを再度ダウンロードしてください。

[2]ダウンロードしたデータを展開、または解凍してください。

[3]解凍したデータを開き、[license.exe]をダブルクリックして、アクティベーション解除ソフト起動してください。

[4]ライセンスの解除ボタンをクリックし、ライセンスを解除してください。
(2015/12/29 Tue 17:16)

Q5.「認証処理回数が最大数に達しました」となりライセンス登録が行えない。

 
アクティベーションの認証回数が規定数を超えると、ライセンスの登録が行えなくなります。
ライセンス登録時にこの画像のウィンドウが表示された場合は、お手数ですが弊社サポートセンターにお問い合わせください。
(2015/12/16 Wed 15:43)
web

Q4.シリアル番号が登録できない。

 
シリアル番号が登録にはインターネット接続が必要となります。
インターネットに繋いでからシリアル番号を登録してください。
シリアル番号が登録が終わりましたら、インターネット接続をお切りになってもお使いになれます。
(2015/12/16 Wed 15:42)

Q3.パッケージにディスクは含まれますか?

 
いいえ。

本バージョンからパッケージに含まれるのはシリアル番号のみです。
インターネットに接続して、ソフトウェア本体をダウンロードしていただきます。
(2015/12/16 Wed 15:24)

Q2.USBドングルは無くなりますか?

 
はい。パッケージには付属しません。

どうしてもインターネット接続できない方には
別途7,000円(税別)でUSBドングルを発行します。
シリアル番号と引換となります。

お問い合わせページよりお問い合わせください。
(2015/12/16 Wed 15:23)


北海道日興通信株式会社 nixus.jp