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Q41.Photoshopのフィルターメニューに表示されず、TOPAZが使用できない。

 
Macをご利用でTOPAZ 3シリーズをご購入いただいたお客様でフィルターメニューにTOPAZプラグインが表示されない症例が報告されております。
下記を順にご確認ください。

(1)TOPAZをインストール後、パソコンを再起動してください。Photoshopのフィルターメニューに表示されれない場合は、(2)以降を確認してください。

(2)インストールしたTOPAZのフォルダやデータにアクセス禁止のマークが表示され、プラグインが使用できない場合があります。アクセス権限を変更し、データを「読み/書き」できるよう設定してください。

/Library/Application Support/Topaz Labs/Plugins
/Library/Application Support/Topaz Labs/Docs
/Library/Application Support/Topaz Labs/Plugins/Topaz_Remask3.plugin
/Library/Application Support/Topaz Labs/Plugins/TopazRemaskAutomate.plugin

(3)/Library/Application Support/Topaz Labs/ Remask 3の「Plugins」フォルダを選択します。

(4)「ファイル」メニューから「情報を見る」を選択すると、選択したフォルダの情報を確認できます。

(5)共通とアクセス権の一覧にログインされているアカウントを追加します。変更を加えるため、「ロックアイコン」クリックし、ロックを解除してください。

(6)パソコンの設定によっては「ユーザ名」と「パスワード」の入力を求められます。入力し、「OK」をクリックしてください。

(7)「+」をクリックしてください。

(8)ログインしているユーザを選択し、「選択」をクリックしてください。

(9)リストに追加表示されたアカウントのアクセス権を「読み/書き」に設定してください。

(10)ロックアイコンをクリックし、ウィンドウを閉じます。

(11)同様に下記の3つのフォルダやファイルも(4)~(10)を行い、アクセス権限を変更し、データを読み書きできるよう設定してください。

/Library/Application Support/Topaz Labs/Docs
/Library/Application Support/Topaz Labs/Plugins/Topaz_Remask3.plugin
/Library/Application Support/Topaz Labs/Plugins/TopazRemaskAutomate.plugin
(2017/04/13 Thu 11:09)

Q40.インストールしたら「インストールできませんでした。」と表示される

 
Macをご利用お客様で、すでにRemaskがインストールされている場合、このようなメッセージが表示される症例が報告されております。

旧バージョンをインストールしている場合はアンインストールを行い、再度インストールを行ってください。

Remaskのアンインストール方法は次の通りです。
(1)/Library/Application Support/Topaz Labs/の「Remask 3」フォルダを選択します。
(2)「ファイル」メニューから「ゴミ箱へ入れる」を選択します。
(3)パソコンの設定によってはユーザ名とパスワードの入力を求められます。「ユーザ名」と「パスワード」を入力し「OK」をクリックしてください。/Library/Application Support/Topaz Labs/の「Remask 3」フォルダが削除されます。
(2017/04/13 Thu 11:00)

Q39.Photoshop CCをアップデートしたらTOPAZがなくなってしまった

 
Photoshop CCをアップデートしてTOPAZがなくなった場合、TOPAZの再インストールをお勧め致します。

稀に新しいPhotoshopにインストールできない場合がございます。
インストールできなかった場合、TOPAZお問い合わせフォームメールよりお使いのPC環境とPhotoshopのバージョンを記入の上ご連絡ください。
(ユーザ登録をお願い致します。お持ちのTOPAZが当社製品と確認できない場合、対応できない恐れがございます。)

TOPAZお問い合わせフォームメール
http://www.club-nixus.jp/topaz/support.php
(2016/08/02 Tue 16:18)
web

Q38.メニューの「製品情報」が開けない

 
リンク切れをしており、大変申し訳ございません。
TOPAZ製品情報につきましては下記サイトをご覧ください。
http://www.nixus.jp/topaz/index.php
(2015/09/01 Tue 09:25)

Q37.Photoshop CC2014が消えてしまった

 
Photoshopについては、Adobe社へご確認くださいますようお願い致します。
Photoshop CC2014からPhotoshop CC2015へアップデートされたお客様は、
TOPAZがフィルターメニューに表示されない可能性が御座います。お手数では御座いますが、TOPAZを再インストールしご利用いただけますようお願い致します。
(2015/06/30 Tue 11:38)

Q36.Photoshop CC2015をインストールするとTOPAZが消えてしまった

 
Photoshop CC2015をインストールしフィルターメニューからTOPAZが消えてしまった場合は、再度インストール作業を行ってください。
(2015/06/30 Tue 11:28)

Q35.インストーラが動かない

 
TOPAZ3シリーズをご購入のお客様で、PhotoshopCC、PhotoshopCC2014をご利用の皆様

2015年4月27日よりTOPAZ3シリーズはPhotoshopCC、PhotoshopCC2014に対応となりました。インストールでお困りの方はPhotoshopCC、PhotoshopCC2014対応のプラグインをご案内いたします。
お問い合わせページより、お持ちのAdjustのシリアル番号とPhotoshopCC対応プラグイン希望の旨お知らせください。
(2015/04/27 Mon 11:23)

Q34.OS X Yosemite‎で動かない

 
OS X Yosemite‎は動作環境対象外です。
TOPAZ3シリーズのサポート対象はMac OSX 10.7~10.8、10.9です。
申し訳ございません。
(2014/10/31 Fri 17:01)


北海道日興通信株式会社 nixus.jp